SSブログ

初詣 法華経寺(千葉・市川) [時事]

初詣に法華経寺へ行きました。

市川市にある法華経寺へ初めて行きました。
鎌倉時代からの由緒あるお寺のようですが正直、市川に住むようになるまで
知りませんでした。
歴史の教科書にも出てきた日蓮上人とも関係が深いようです。

境内の風景です。朝9時ごろ行きまして、まだ空いてました。

最寄駅は京成中山駅ですが、JRの下総中山駅から歩いてもさほど変わりません。
法華経寺は市川市ですが、下総中山駅は船橋市のようです。

家の近くの公園。と、江戸川放水路河川敷。
お正月で天気もよく凧揚げをしている人もいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。