SSブログ

地下鉄博物館と葛西臨海公園 [旅行]

東京・葛西にある地下鉄博物館に行きました。

10月、大宮に鉄道博物館がオープンしたこともあり今各地の鉄道博物館がブーム。
で、まだ大宮のは混んでるかなと思い、取りあえず近くにあって毎日通勤していて
なじみのある東京メトロの地下鉄博物館に行きました。

開業当時の車両らしいです。

丸の内線。この頃はまだ東京にいなかったのであんまりなじみがない。

開業当時から自動改札だったらしい。
で、実際に体験できるというのでやってみる。
現在の硬貨を入れて通ると1回だけ回転するので通れるという仕組み。
入れた硬貨は戻ってくる。

この他、運転シミュレータや、模型のジオラマがあったりする。

その後、メトロの葛西駅から海の方へ歩いて葛西臨海公園へ行ってみました。

観覧車。

しかし、初めて行った葛西臨海公園。ただの公園と思いきや、侮っておりました。


水族館もあるなんて、知らなかった。
で、まぁたいしたことないかな、と思いつつ。
これはこれでまた意外と(といっては失礼?)マトモな水族館でした。


ペンギンがこんなに!!なんかペンギンでないみたい。

あんまり見所ないかと思いきや、一通り周るのにけっこう時間がかかりました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

どら焼き

コメント
by どら焼き (2013-04-20 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。