SSブログ

かにチャーハンの店

ネーミングが気になっていたお店。
大宮駅内のエキュートにあるらしいが
大宮に行く用事がない。


この三連休。せっかくだからどこか行こうと考えて、
天気も悪そうだから屋内がいいと言うことで
鉄道博物館でも行くとしようと、軽い気持ちで出かけた。

朝9時半に大宮に着いた。
で、もう一つの目的。昼時に行ったら混んでるかもということで
朝食がチャーハン。
店はカウンターのみ。食券の券売機らしいものはない、レジはカウンターの奥
ということで、店のシステムを即座に理解(したつもり)。お会計は後、オーダーは
口頭だろう。ついでに言うとお会計は現金だけでSuicaは使えないだろう。
使えるならカードリーダーがあるはず。なんだ、エキナカなのに。。
ま、
そんなことは良い。さっそくオーダー。基本的なチャーハンにあんかけチャーハンなどもあるが
そんなにメニューは多くなかった。
迷った挙句。
初めてはやっぱりこの店のネーミングでもある「かにチャーハン」をオーダー。

で、
出てきたチャーハンをひと口。。
うまいチャーハンの代名詞。パラパラに仕上がっている。
でも、誰がチャーハンはパラパラに限る、と言ったのだろうか。
家庭で作るチャーハンが美味くできないのは、パラパラにならないから
と言われるようになって久しいが。
美味いは美味いが、ややパラパラ過ぎないか、、とも思えた。
お会計時にレシートを見て、
なんだサービスで付いてると思った味噌汁が別金額で明記されていた。
かにチャーハン480+味噌汁100で合計580円。
味噌汁いらないならいらないって言わないといけないみたいだった。

お腹も満たされいよいよ鉄道博物館へ向かう。
でもイヤな予感がした。ニューシャトル乗り場で行列が出来ていた。
このほとんどの人が鉄道博物館へ行くんだろうなと思いつつ。
で、鉄道博物館駅へ着き一目散に鉄道博物館へ行ったら
入場前にちょっと行列。
こりゃ入ったとしてもすごい混雑かな、と思って、わざわざ大宮まで来て
もったいないと思ったが入場しないで帰ってきた。
私的に何より行列というのは嫌いでどんなに美味いラーメンと言われようとも
1時間並ぶなんてありえない。と思っているから。

しかし、開館から2ヶ月経つのにまだあの盛況ぶりとは意外だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊平峡温泉鎌ヶ谷大仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。