SSブログ

豊平峡温泉 [旅行]

札幌の名湯「豊平峡温泉」に行ってきました。

2/2.3とFISワールドカップジャンプが札幌・大倉山で開催されるので
2月2日観戦のため千葉から札幌に遠征しました。
ジャンプ大会はというと、
かつての長野五輪の頃の栄光はどこへ…。という感じで
日本人選手は低迷しましたが、現在ランキング1位のモルゲンシュテルン選手の
強さばかりが目立つ大会でした。

で、屋外での観戦でカラダが冷えてしまったので
北海道の知人とその後合流し、温泉に連れて行ってくれることになりました。
行き先はナイショのまま、車で札幌市街を出発。
どうやら羊ヶ丘を経由し南下している模様…。
定山渓の近く、
「温泉とインド料理」という怪しげな看板の方面に進んだ。

着いたのは、豊平峡温泉という。道内では有名みたいだが、
道外の人間である私は正直いって知らなかった。

でも源泉かけ流し、いっさい加工していないまさに温泉中の温泉らしい。
雰囲気もいい。入浴代は1000円。バスタオルは貸し出し、手ぬぐいサイズのタオルは
200円で販売しているので手ぶらでいける。

夜8時ごろついたこともあり、また雪がしんしんと降っていて雰囲気抜群。
また露天風呂も広く言うことなし。

こういうところは地元の知人の紹介なくしてはたどり着けない。
一般的な旅行誌では得られない情報で
いい温泉を満喫できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「保育園マリ」かにチャーハンの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。